デリケートゾーン脱毛

デリケートゾーンの脱毛自己処理体験

私はデリケートゾーンのムダ毛の処理は自分でしていますが、
ビキニラインの脱毛は女性用のシェーバーでするのではなくて、脱毛器を使って脱毛をしています。

 

デリケートゾーン脱毛( ≧∇≦)ノ 一歩いい女になるために...

 

脱毛器でこの部分の脱毛はしないと、黒くプツプツと剃り残した毛が見えてしまったり、
いくら処理をしても翌日にはもう少し生えて来てしまったりと見た目が汚い事と、
ガサガサと肌触りも悪いからです。

 

脱毛器でデリケートゾーンを処理するのはビキニラインだけで
IラインOライン等は女性用のシェーバーでムダ毛処理をするようにしています。

 

脱毛器でビキニラインの脱毛をすると、綺麗に抜き取ってくれるので肌もすべすべして、
剃り残しもないし、他の部分よりも比較的脱毛器で脱毛する時に傷みが少ないので脱毛し易いし、
毛が生えて来るまでの期間が長いので手入れを毎回しなくて済む分便利で助かっています。

 

ビキニラインは結構目立つ部分なので、ここだけはデリケートゾーンの中でもしっかりと綺麗に脱毛しておきたいし、
私はムダ毛を短く脱毛したり、形を整えて脱毛するのも何だか嫌だし、
他の人は何処まで脱毛しているのかも分からないので、
ビキニラインは全て何も残らないように脱毛しています。

 

エステ等に行ってビキニラインの脱毛をしてもらう事が気になっていた時期も有るのですが、
知らない人にデリケート部分を見られてしまう恥ずかしさの方が強くて結局エステには行っていません。

 

値段も結構掛かりそうなので、私は脱毛器を買って自分で処理をしていますが、
プライベートや海以外でビキニライン等見られる事もそれ程無いと思うので、
このままこれからも自己処理で女性用シェーバーや脱毛器を使ってデリケートゾーンの脱毛をしようと思っています。

ビキニラインの脱毛を始めた理由は、とにかく毛深く、足の付け根の部分にまで毛があったため、下着との摩擦などにより、皮膚のかぶれ、かゆみが生じたことがきっかけでした。

 

デリケートゾーンのため、自己処理脱毛するとなると、カミソリではうまくできず、黒い斑点が残り、見た目もよくなく、抵抗はありましたが、脱毛サロンでお願いすることにしました。

 

ビキニラインといっても、Vライン、Iライン、Oラインと3種類ありまして、一番目に付くVラインを受けています。実際、脱毛をやってみると、陰部の皮膚が薄いのか、通常足の脱毛と同じ強さのフラッシュを当てた場合、Vラインは、痛みを感じることがありました。

 

正直、我慢できないほど、痛いときもあり、毎回、強さを弱めてもらっていました。しかし、やはりサロンで脱毛をやってもらうため、次の予約まで3ヶ月ほど期間がありますが、毛の伸びの進みも遅く、毛も細くなっていき、見た目がとてもきれいで満足できるものでした。

 

Vラインの脱毛体験談

 

私が契約したコースは10回コースなため、10回はあっという間で、陰部の毛質が他の部位の毛質より太く、硬いため、10回では、完璧に脱毛できないという欠点もあります。

 

10回行えば、確実に脱毛した部分の毛は薄くはなりますが、完璧を求めるとなると、継続が必要となります。

 

毛質に個人差はあるかもしれませんが、私の場合は、継続でさらに10回コースを契約し、現在も脱毛をしている状態であります。

 

足や腕の脱毛と違い、時間がかかりますが、自己処理が難しい場所なので、脱毛を始めてよかったと思っています。

続きを読む≫ 2015/08/11 12:50:11

男性デリケートゾーン(Iライン、Oライン、Vライン全て)脱毛経験者。医療系クリニックにてVラインからお尻にかけての脱毛を行った。
結果からして大満足の一言である。
昔とは違い、男性も「美」を意識する時代であることはまぎれもない事実である。
意識の違いは多少あるとしても「ムダ毛」のないお肌は綺麗である。言い換えれば「ムダ毛」がないだけでお肌は綺麗に見える。
よって出来るだけ「ムダ毛」は無いほうがいいと考える。

 

男性デリケートゾーン脱毛

 

私が実際に行ったデリケートゾーン脱毛は、医療系クリニックでのレーザー脱毛である。世の中には大きく分けて針脱毛、光脱毛、レーザー脱毛が存在するが、個人的にはレーザー脱毛が最も効果が得やすいと実感している。肌への負担度リスクなどを考慮に入れてもダントツでレーザー脱毛が効果的である。全ての脱毛方法を経験したからこそ言える実感である。
針脱毛は値段も高価で何より施術者による技術のバラつきが大きい。光脱毛は比較的安価であるが、効果を得るのに時間がかかる。また、他の脱毛方法に比べて効果が薄い。その点、レーザー脱毛は値段の割には施術者によるバラつきもほとんどなく、効果は大きい。

 

痛みのある脱毛

 

実際あるものをなくそうとするのであるから、どの脱毛方法も痛みは伴う。が、脱毛を行った毛穴からは毛は生えてこないと思うとたいした痛みではない。
最後に、どの脱毛サロンを選べば良いかという問いかけに関しては、「レーザー脱毛を行っている医療系クリニック」を最も推薦する。おそらく看護師さんなどが、流れ作業のように脱毛を行うであろうが、「ムダ毛を無くす」ことが一番の目的なのであるから、サービス云々の前に、効果が得られればそれでいいのである。

 

私の個人的な経験談ではあるが、現在、脱毛を考えている人々に参考にして頂ければ幸いである。

 

 

 

 

男性から見たVライン脱毛の意見として、

1番ベストは、Vを薄く残して、IとOは全部脱毛!が理想みたいです。

男性デリケートゾーン脱毛
引用 vラインの脱毛

デリケートゾーンの処理はたぶん一番たくさんの人が悩むところではないでしょうか。

 

脇や腕、足に比べて肌も敏感なな場所なので、誤った脱毛法だと、皮膚まで汚くなってしまいます。

 

私もそんな悩みをかかえる一人です。
ビキニラインは、夏は海に行くのにもちゃんと脱毛していないと恥ずかしいし、パートナーのためにもいつも綺麗にしておきたいですよね。

 

自己処理となると、どうしてもカミソリをつかって剃るのが一番簡単で手っ取り早いので、
今までずっとそうしてきましたが、だんだんビキニラインの肌の黒ずみが気になるようになってきました。

 

また、肌が弱いせいか、カミソリ負けのようなぶつぶつもできたりして、、、

 

そこで先日、レーザー脱毛の1回体験をしてきました。
どんなものか、初めてだったので、1回ずつの料金でやってくれるサロンへ。

 

ビキニラインの脱毛

 

ビキニラインの、自分がなくしたい部分の毛は事前に剃ってきてください、ということでした。
ジェルのようなものを塗り、レーザーの機械をあてるだけ。ビキニラインだけだったので、ものの5分くらいで施術終了でした。
もちろんレーザーの光をあてているので、バチバチとちょっと痛かったり、毛が残っていたようなところは焦げたようなにおいがしましたが、こんなに簡単に脱毛できて、個人差はあるようですが、5〜6回やれば完了ということでした。

 

サロンによっては、希望でビキニラインに加え、残したいデリケートゾーンの毛の部分をハート?にしてくれたりするみたいですね!
なんか、見えないところのおしゃれもいいですね♪

高校時代からの足や腕のカミソリでの自己処理で肌荒れと体毛の濃さにずーっと悩み続けていました。

 

社会人になり思い切って脱毛サロンをネットで調べカウンセリングの予約をしました。

 

 

私は二つのお店を実際にカウンセリングを受けて比較しました。 
一つ目はかなり低料金なお店で、説明を聞いてみると低価格だけど回数制でアフターケアは別料金でのお店、二つ目は高めのお値段だけど二年間の保証とアフターケア込みで何回も来ても料金は変わらないお店でした。

 

 

私は結局高い方のお店を選びました。 
選んだ理由はまずカウンセラーが私の肌荒れの状態を見てとても心配してくれたのと、脱毛の個人差、メリット、デメリットを詳しく説明してくれ実際の脱毛を終えた人の肌を見せてくれ納得できたことです。

 

気になるムダ毛

 

脱毛で使用する機械は同じでもその人に合った出力じゃないと毛は減っていかず何回通ってもなくならないと言って他のお店から乗り換えた人のお話も聞けました。最初は長年の自己処理で荒れすぎたひざしたとわきの脱毛を行い効果を実感した後に、ビキニラインも追加しました。

 

水着や下着からのはみ出しも気になっていたので二年保証のおかげで今はすっかりムダ毛の悩みが減りとてもうれしいです。

 

自分の納得通りの仕上がりに大満足です。
お店によって金額やスタッフさん使用する機械は多種多様だと思います。

 

脱毛はお金のかかるものですが、ムダ毛処理をしないで良いという事は日々の生活にもゆとりが出ると思います。色々なお店の無料カウンセリングで納得いくまでお話を聞いてから始めるのをお勧めします。

続きを読む≫ 2015/02/20 13:32:20

私は5年間ほど常夏の国シンガポールに滞在していました。もちろん季節は1年中夏で頭からつま先まで毎日汗で蒸れるほど暑いです。
特に乾季の暑さといったら異常なくらい

 

ブラジリアンワックスは安全で清潔

 

そこで現地の友人に教わったのがブラジリアンワックス。これは一度体験してしまうと、今までに感じたことのない清潔感とすっきり感を味わうことができるし、
とても衛生的だから大変お薦めとのこと。

 

私は最初は半信半疑だし、デリケートゾーンの脱毛なんて自分で多少の処理はしていたものの、お金を払ってプロの方に処理してもらうのには少し抵抗がありました。

 

しかしシンガポールでは女子の半数以上は体験しているそうで、ブラジルを初めとする欧米諸国においてブラジリアンワックスは市民権を得ているほどメジャーな脱毛方法であることを調べていてわかりました。

 

そして国土の狭いシンガポールにはワックスサロンが多いことも判明しました。
なので友人から薦められたとおりにサロンへ行ってみました。

 

スタッフは皆とてもフレンドリーで気さくだったので私の緊張感は一気に解きほぐれリラックスできました。施術前にはちゃんとシャワー室があり患部を綺麗に洗うことも出来ます。そしてホットワックスを使用しますが、熱すぎず、テキパキと処理してもらいました。

 

15分くらいでしょうか、施術時間もかなり短く感じましたが出来上がりには大変満足しております。

 

そしてとってもサッパリした気分で衛生的に感じました。

 

なのでパッケージを買って2,3ヶ月に一回通っていました。

続きを読む≫ 2015/02/20 13:30:20

デリケートゾーンの脱毛は女性にとっては重要なポイント。
特に夏場で生みにいくことが有れば処理は必須といっても過言ではないでしょう。
私は、いつも自分で処理をしています。

 

というのももともとエステ店で勤務していた経験があるので注意点を熟知しているからです。
なので、一般の方は脱毛サロンエステにいかれることをおすすめします。

 

デリケートゾーンの脱毛処理について

 

さて、私が実際に処理をしている時に気をつけていることは、いたってシンプル。
それは、肌を傷つけないこと。

 

あなどるなかれ、デリケート部分の皮膚は他の場所に比べて薄い。
そして敏感。
なので、女性の方は特に生理前なんかは処理はしていはいけません。

 

お肌を傷つける危険性が高いので要注意です。そのため自分の体調の周期を見て行いましょう。
そして実際に処理をするときですが、ビキニラインをチェックするために同じ面積の下着を着用すること。

 

お風呂に入っている時にされるかたも多いとは思いますが、私は処理をするためだけにお風呂ばにいきます。
それは、お風呂に入ると体がぽかぽかと暖まるので
これも慣れていないと血行が良くなっているせいか万が一肌を傷つけて血が出ている時に、
お風呂に入るとばい菌が侵入するとお怖いからです。

 

感染症にもなりかねませんし、ましてや大事な周りの人にも迷惑をかけてしまいます。
また、他人が処理をしてお湯の中に血が混ざっていると思うとぞっとしますよね。

 

なので、お風呂の時ではなく処理を行うためにお風呂場で私はして、その後時間を見てお風呂に入ります。
特別なことは特にありませんが、処理はエステ店がおすすめで肌のケアもしていくれるのでいいですよ。

 

続きを読む≫ 2015/02/14 14:27:14